コミコン \東京コミックコンベンション 2018/

Mecoです!

 

本日コミコン2018に参加してまいりました!

 

f:id:mekousagi:20181202220947j:plain

tokyocomiccon.jp

 

大好きな大好きな、トムヒドルストンに会うために!

 

海外コミックやゲーム、アニメなどの最大級の祭典コミコンですが

今回初めて参加してみてのレポートをします。

 

私は急遽来日の決まったトムヒドルストンに会いたくて

チケットを死守し、何日も前から服装に悩みワクワクしながらこの日を

待っておりました。

 

私が参加したのは3日間行われていたうちの最終日

12月2日(日)

向かったのはお昼ごろ12時回る前かな。

当日入場券の列はほぼなくすんなり購入できました。

料金は1人3500円。

近くのブースで勝ち取った撮影券の交換を行い、いざ会場へ!

*当日券や引換券交換場所は入場口と違う場所で少しだけ離れてます。

 

f:id:mekousagi:20181202221432j:plain

f:id:mekousagi:20181202221443j:plain

 

会場入り口や、チケット購入場所にはすでに

たくさんのコスプレイヤー様がおりました。

皆さんクオリティの高い方ばかりで、眺めていてとても楽しかったです。

 

ブースとしては、かなり多くあり

 

サイン会、撮影会場

展示エリア

コミコンステージ(トークやライブが行われてました)

アーティストアレイ

出展ブース

 

とざっとこのようにブース分けされており、

グッズの購入ができたり、

オンデマンドの宣伝ブースなど様々。

f:id:mekousagi:20181202221909j:plain

f:id:mekousagi:20181202221925j:plain

 

マーベルのこちらのストアでは

整理券が配布され、それを勝ち取った方でないとお買い物ができなかったため

行くことができなかったです。残念。。!

 

まだ販売していないもので、

近日にオープン予定のPOP UPストアの先行販売だったようです。

行きたかったなぁ。

 

ほかにもフィギュアなど多く飾られており、

とてもにぎわっています。

f:id:mekousagi:20181202222138j:plain

f:id:mekousagi:20181202222146j:plain

f:id:mekousagi:20181202222200j:plain

 

アーティストアレイでは、

同人誌のように、アメコミの表紙などを手がけている方や

イラストレーターさんたちの出展ブースがあり、大人気でした。

私の大好きなグリヒル先生のイラスト本も完売ということで購入はできませんでした。

それぞれ個性ある素敵なイラストを描かれていて、楽しかったです。

 

なんだかんだ会場を物色していると

もうすぐトムヒドルストンに会う時間がやってきます。

 

結構早い時間から列ができ始めました。

合計でも並んだのは30分前後かな。

結構前のほうから並んでたので、あまり時間はかかりませんでした。

 

自分の番が迫ってきて、前の方が撮影しているのも見れる状況、

トムヒドルストン様が見えて死にそうになりました。

 

あぁ存在するのですね。と。

夢を与えてくれる神のようなお方です。

 

自分の番になってからは、早すぎて、緊張とで

記憶はあまりありませんが、背の高く素敵なお顔をされた彼に抱き着いたことは

覚えています。

流れ作業で、会話もできませんでしたが

幸福感で満たされました。。💛

 

28000円となかなかのお値段のする撮影券ですが

そんなの実質無料だ!と言い張れるほど貴重で幸せな時間をいただきました。

 

これがお写真

f:id:mekousagi:20181202223039j:plain

天使級のほほえみ!!!!!!!!!!!!!1

写真をもらってデータも購入し

永久保存ですね。写真は1260円くらいだったかな。全然高くなかったです。

 

2019年も参加したい!

アメコミ好きな皆さん、是非行くしかないですよ!