アメコミ店舗巡り。聖地はやっぱり…

 

Mecoです。

 

アメコミが大好きで、

最近は都内のアメコミグッズの販売している店舗を周り

物色しております。

 

 

何店舗か巡ったお店を紹介、私の個人的ランキングを発表します!

 

 

アメコミ専門店ランキング!

 

 

*5位

 MONSTER JAPAN

公式サイト:

www.monster-japan.co.jp

 

ここは恵比寿にあるアメコミグッズのお店。

MARVEL作品のみならずディズニーやその他カートゥーンなどのグッズも

おいてあります。

そこまで広くないですがおもちゃ屋さんとしてはマニアにたまらないのではないでしょうか。

f:id:mekousagi:20181026094736j:plain

入り口の可愛さが異常ですね。

映えます。

f:id:mekousagi:20181026094801j:plain

天井もこんな感じでアメコミ作品に埋め尽くされておりかなりおしゃれでかわいい。

私の顔写真っと知って設定している、デッドプールもこのお店で撮らせていただきました。笑

 

*4位

小田急百貨店新宿店本館10F

公式サイト:

www.yurindo.co.jp

 

グッズ可愛すぎる!!!!

隣にはSTAR WARSのショップが隣接しております。

翻訳されたコミックやポーチからタオル、キーホルダーなど様々。

結構生活用品、文房具系が多かった気がします。

f:id:mekousagi:20181026090344j:plain

f:id:mekousagi:20181026090432j:plain

本屋さんの中に入っており、広さはそこまで広いわけではありませんが

充実したラインナップでした!

 

*3位

新宿マルイアネックス

公式サイト:

https://www.0101.co.jp/005/store-info/fair.html?article_id=15888&from=01_pc_st005_top_event_list

 

広い!!!

等身大フィギュアがかっこいい、、

 

マルイの7Fイベントスペースにて行われている

「MARVEL POP UP STORE」

 

期間限定で行われていましたが大好評につき

10月から延長し、イベントスペースを少し縮小し行われています。

是非行ってみてください。

f:id:mekousagi:20181026091322j:plain

Tシャツ、文房具、カバンなどのファッション類

ガチャガチャなどかなり豊富な品揃え。

 

私がここでよく購入するのが、

箱にランダムで可愛いフィギュアの入っているおもちゃ。

通っては集めの繰り返しをしていました。

f:id:mekousagi:20181026093206j:plain

 

 

私の可愛いコレクション。

これはすべてマルイアネックスのイベントブースで購入したものたちです。

 

前に並んでいる子たちとクリアスタンドはランダム系のおもちゃで

小さな箱に入ってるものやガチャガチャなど。

 

ランダムだから楽しくっていつも買っちゃう。。💛

 

*2位

verse COMICS

公式サイト:

versecomics.jp

 

池袋に常設している、アメコミ専門店。

f:id:mekousagi:20181026093746j:plain

階段からすでにかわいい。

 

f:id:mekousagi:20181026093755j:plain

f:id:mekousagi:20181026093801j:plain

 入り口、内装がこんな感じです。

 

 グッズも少しありますが、やはりコミックの品ぞろえですよね。

また池袋にあるテンポなだけあり内装もおしゃれ。

 翻訳本も置かれており、見やすい内装となってます。

 

*1位

BLISTER COMICS

公式サイト:

blistercomics.jp

アニメといえば、王道の秋葉原

そう、このアニメ漫画の町にアメコミ専門店もございます。

 

f:id:mekousagi:20181026095343j:plain

はい、ポスターまみれ、大興奮ですね!!

オレンジの扉がBLISTER COMICSの入り口です。

 

f:id:mekousagi:20181026095349j:plain

f:id:mekousagi:20181026095353j:plain

 

見てくださいこの漫画の数々。(漫画をあさっているのは私の相方。)

グッズももちろん置いてはいますが

なんといっても漫画の数が半端ない。

 

有名どころからローカルなところまで

かなり豊富に品ぞろえがあります。

 

置いてない作品でも店員さんに相談すれば

取り寄せてくれちゃいます。

結構人気ですぐ売れちゃう作品も相談次第で入手可能かも!

 

店舗の方との連絡もスムーズで助かります。

マンガ好き、これから読んでみたいっていとも是非来てみてください。

f:id:mekousagi:20181026095403j:plain

 

購入した漫画たち。

分厚めの本からリーフの薄い漫画の2種類が置いてあります。

ディズニー作品の漫画も置いてるんです!

またNETFLIXで大きな話題を呼んだ「STRANGER THINGS」の漫画も置いていたり。

作品数は1番だと私は思います。

 

 

いかがだったでしょうか!

私が今までに巡ってきた5つの店舗ランキング。

結構アメコミを専門にしたお店ってあるんだなって思いました。

中野にあるまんだらけのなかにも小さくアメコミフィギュアを置いている

お店なんかもあります。

また海外のみならず日本でも人気なんだなぁと改めて実感。

 

アニメ文化は世界をつなぐ素敵なツールだと思います。

私ももっといろんな作品に触れたいなぁ。

 

おすすめのある方はぜひコメントで教えてください!

 

◎おまけ◎

もうすぐHalloweenですね。

各アメコミを扱う店舗にてこんなイベントが行われているようです。

 

 

f:id:mekousagi:20181026100818j:plain

 

 

来店特典や購入特典!!!

コミックもらえちゃうんです。これは行くしかないでしょう!?

私がランキングに載せている

2位と1位の店舗にても開催されています。

お時間のある方是非お立ち寄りをしてみてください!

 

私はすでに行く予定なのでイベントレポート記事更新するので見てください💛

 

また11月末より行われるコミコン東京2018

こちらも参戦予定。

同様にイベントレポ―ト記事を書きますのでよかったら見てください。

 

それではこの辺で💛

皆さんにも魅力が伝わりますよーに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村