世界を旅するおススメの本第二弾【奇界紀行】

Mecoです。

 

正解一周本のことについて前回記事を書きました。

 

mekousagi.hateblo.jp

 

続いて買った旅行本はこちら。

f:id:mekousagi:20190106175903j:plain

裏表紙

f:id:mekousagi:20190106175912j:plain

 

佐藤健寿さんの旅本。

番組 クレイジージャー二―でおなじみの佐藤さん。

奇界遺産といって廃墟や一風変わった遺産など

個性の強い世界の風景を写真に撮っている写真家です。

 

大好きなんです。ほんとに。

クレイジージャーニーの佐藤さんの回はいつも最高。

 

で、この本結構分厚くて大きい。

2000円くらいしました。

 

中身は紀行記録と写真が組み込まれたもの。

読みやすく世界観にも引き込まれます。

 

佐藤さんは口下手な感じするけど、文章が素晴らしくうまい。

さすが美大卒業なだけるなっといったセンスのいい文章です。

 

この本でしか読めないような世界観のある話、

また佐藤さんの大好きなUFOネタの話など面白くないページは一つもない。

 

これを読んでまた旅に出たいと思いました。

 

旅行が好きな方是非読んでみてください💛