世界を旅するオススメの本!石田ゆうすけさん著 世界一周模擬体験!!

Mecoです!

 

最近ものすごくハマっている本があるので紹介したいと思います。

 

f:id:mekousagi:20181207210302j:plain

石田ゆうすけさんのトラベラー本!

 

 

私、本当に小説とか本とか

漫画、雑誌以外の活字の多いものは読むのが本当に苦手で

基本的に本は読まないのですが、

 

私の人生の大きな目標として、【世界一周に出る】というものを掲げており、

関係する本には興味があった。

 

有名な本から読んでみることにすると、すぐにハマりだしました。

最近ものすごい速度で読破した『行けずに死ねるか!』

というもの。

f:id:mekousagi:20181207212052j:plain

 

www.amazon.co.jp

 

内容としては

石田ゆうすけさんが9万5000kmを約七年かけ自転車で世界一周した時のエッセイ。

1ページごとに驚くほど引き込まれます。

読めば読むほど情景がくっきりと浮かぶんです。

 

国名や都市名、

遺跡の名前を携帯で検索しながら画像なんかを見ていろいろな場所を知れました。

 

笑えるえぴーソードや、感動エピソード。

様々な国の環境を考えさせられたり、その中でも心がほっこりしたり。

 

1冊の中にたくさんのエピソードがあり

読み終わった後には、とても暖かい気持ちになり今にもすぐに

旅に出たいと思わずにはいられなかったです。

 

読み終わってからすぐに

なんだかすごく物足りなくなって、

すぐに石田ゆうすけさんの第二作と三作を購入してしまいました。

 

『一番危険なトイレと いちばんの星空』

 

最初に紹介した作品では紹介がしきれていない

旅をした中でのいろいろなジャンルの≪1番≫をまとめた一冊。

どんな物語が待っているのかと今からワクワクします。

f:id:mekousagi:20181207212235j:plain

www.amazon.co.jp

 

『洗面台でヤギごはん』

こちらも同じく作品の中で紹介しきれていなかった

≪食≫をメインとしたエピソードの詰まった1冊。

どれも全て評価が高く、おなかがすいちゃうそうです。笑

f:id:mekousagi:20181207212250j:plain

購入情報↓↓

Amazon CAPTCHA

 

 

世界一周に行く前にはいろんな本を読んでみたいです。

おススメの本があればぜひ教えてください!♪